物損保証 Property damage warranty
延長保証for Accidentとは?
「物損付延長保証フォーアクシデント(自然故障+物損対応プラン)」とは 、従来の自然故障に対応した延長保証はもちろん、今まで保証対象では なかった突発的な(落下・破損・異常電圧...等)アクシデントによる故障にも対応した保証です。
アクシデント保証範囲
「延長保証フォーアクシデント」の保証範囲は以下のとおりとなります。
自然故障
製品の取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、本製品に生じた故障であり、かつメーカーの保証規定にて保証対象となる故障です。
物損保証
物損に関しては破損、破裂、異常電圧、水濡れ等の偶然の事故を対象とします。
盗難および地震・噴火またはこれらにより発生した津波や、製品の損害が確認出来ない場合は保証の対象外となります。
保証対象
・延長保証が付与できる製品は、税込22,000円以上の製品とさせていただきます。
・法人名義でのご加入も可能ですが、メーカーが定める業務用製品、業務使用に関しては保証の対象外となりますのでご注意ください。
・保証システムをご購入された後に、製品の転売・譲渡をされた場合、保証対象外となりますのでご注意ください。
右記の対象品目、対象メーカーの両方に合致する製品が申込可能な製品となります。
商品代の10%で加入できます。
お申込みに関して
本保証は、商品購入と同時にお申込下さい。
保証の性質上、購入後のご加入はできませんのでご了承ください。
保証申込が完了すると、製品販売店様より保証運営会社であるSOMPOワランティにお客様の情報および製品情報が送られます。その後、SOMPOワランティより保証書をEメール若しくは書面にて、お送りいたします。 保証書の発行に関しては、商品発送日より2週間前後を予定しております。
保証期間
本保証の保証期間はメーカー保証開始日より5年間となります。自然故障に関しては、メーカー保証が終了した時点から保証開始となります。物損に関しては、メーカー保証の対象となりませんので、本保証開始日よりの保証開始となります。
保証上限
自然故障の場合
- 自然故障では、製品購入金額が保証上限金額となります。
- 保証期間中何度でも無償修理の対応が可能です。
- 修理が出来ない場合や1回の修理費用が保証上限金額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えさせていただきます。
また、代替品の提供が行われた場合、本保証は終了となります。
物損の場合
- 物損の場合は保証上限金額が経年にて上図のように低下します。(例:2年目は製品金額の50%)
- 保証を履行した際、製品購入金額から無償修理でかかった費用を差し引いた金額が保証残額となり、保証残額と保証上限金額を比べて低い方が保証の限度額となります。
- 物損の場合には、3回目の保証が履行された時点で保証は終了となります。
- 修理が出来ない場合や、1回の修理費用が保証の限度額を超える場合には全損扱いとなり、保証 金の支払いをもって修理代に代えます。
保証金が支払われた場合には、本保証は終了となります。
免責
- 物損にて全損扱いとなった場合には、免責金3,000円(税込)を保証金より差し引いてお支払いします。
- 無償修理が行われた場合や、代替品の提供の場合には、免責はございません。
保証書に関して
メールアドレスをお持ちのお客様に関しては、SOMPOワランティより「保証書確認用メール」をお送りいたします。メール内に、お客様が加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客様の保証登録番号およびパスワードが 記載されております。保証書画面をご確認下さい。その際に、印刷若しくは画面の保存が可能です。
故障発生時の対応に関して
保証付与製品に故障が発生した場合には、下記のSOMPOワランティお客様窓口までご連絡ください。修理の知識を 持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
本保証の修理に関しては 「SOMPOワランティ家電保証サービス規程フォーアクシデント」に従ってサービスをご提供いたします。
修理・延長保証に関するお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
※お客様窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。
※SOMPOワランティお客様窓口でも、メーカー保証期間中の修理受付は可能です。しかし、メーカー様側の個人情報保護 の観点より手配等にお時間がかかってしまいます。メーカーサポートの連絡先は、製品の説明書もしくはメーカー保証書に記載されております。ご不明な場合には、SOMPOワランティお客様窓口にお問い合わせください。
故障発生時においてお客様がSOMPOワランティが発行した保証書(メール 若しくは書面)を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証購入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に 関してのヒアリングをさせていただきます。またお客様の保証情報は「NTTPCのデータセンター」にて管理・保管しておりますので、ご安心ください。
保証対象外となる主な内容
延長保証サービス(自然故障タイプ)の保証内容は、メーカー保証基準と同等となります。そのため、自然災害に起因する故障・人災による故障・盗難などは、保証の対象外となります。
また、メーカーが定める過酷な使用に起因する故障や、バッテリー・電池等の消耗品に起因する故障は保証対象外となります。
よくあるご質問
- 保証書が届かないのですが?(メール若しくは書面)
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保証システムにお申込頂いてから、2週間前後にメール若しくは書面で保証書が発行されます。 万が一、購入から2週間経過しても、保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが、 当社お客様窓口 (0800-170-2525 フリーコール 受付時間 10:00 〜 19:00)にお電話頂くか、 Eメール(info@cs.sompo-swt.com)に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を添えて、ご連絡ください。
- 購入してすぐに落として壊れてしまいました。保証されますか?
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はい、保証いたします。 メーカー保証の開始日より物損の保証が開始されます。
また自然故障に関しては メーカー保証(通常1 年)が終了してからの開始となります。 - 商品が水没してしまいました。保証していただけますか?
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はい、保証いたします。SOMPOワランティ 延長保証(フォーアクシデント)は水濡れも保証の対象と なっておりますので保証が可能です。但し、津波に起因する故障に関しては保証の対象とはなりませんのでご了承ください。
- 火事により全焼し商品の確認が取れませんが保証してくれますか?
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いいえ。SOMPOワランティ 延長保証(フォーアクシデント)は火災に起因する故障は保証の対象となりますが、保証を履行するにあたり商品の確認を行う必要がございます。 その為、火災に起因する故障でも 商品の確認が取れない場合には、保証対象外となります。
- 製品購入後にも保証に加入できますか?
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いいえ。 SOMPOワランティ 延長保証(フォーアクシデント)は商品購入時にのみご加入が可能です。
購入後のご加入は出来ませんのでご注意ください。また通常の延長保証システム(物損の保証は付いておりません)をご加入いただいたお客様が、ご加入後にSOMPOワランティ 延長保証 ( フォーアクシデント)に変更することは出来ませんので ご注意ください。
個人情報の取扱いについて
SOMPOワランティ株式会社は、各種製品の延長保証及び、それに付随するサービスを 提供する会社としてお客様へ安全で信頼できるサービスを提供して参ります。当社では、業務上当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、その重要性を全ての従業者が認識し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。